ひとり返句「朧なりしかな」

イメージ 1





    ○ 海豚座礁死す海に人に恨まず


    ○ おい葱坊主根も葉もないと云うなかれ


    ○ 桜しべ降る若きナースはマスクして


    ○ 佐保姫もボケもおいらも糞つたれ


    ○ 便器よりちと逸れうらら放物線


    ○ 平成のますます朧なりしかな    (なりしかも→なりしかな)推敲





1995年1月15日 神戸でイルカ87頭座礁     → 同年1月17日阪神淡路大震災
2011年3月8日 三陸で計348頭のクジラ座礁  → 同年3月11日東日本大震災
2015年4月10日 茨城で約150頭のイルカ座礁  →  さて ?


緊急地震速報東海大地震が4月12日~20日に起こるとゲリーボーネル氏が予言。茨城県鉾田市海岸のイルカ座礁がその前兆・・・と。 http://66936993.trene.jp/archives/293


        ↓

◆さあ今回は当たらないのでは? その根拠?の一つ。


ツイッター 2月27日】
 今現在、CIA本部が閉鎖されたというニュースが駆け巡っている。CIAのツィッターも止まっているらしい。なんじゃこりゃ? 

ツイッター 3月1日】
 CIA封鎖などという物騒なニュースに続き、イスラエルシオニスト、その配下米政府が作った組織米DHS国土安全保障省が消滅の危機にあるというニュースまで入ってきました。


        ↓


 そうなるかどうかは別にして、米国政府内に何か粛清の兆しなんてことも期待したくなる。泣いても笑ってもオバマの任期は決まっている。彼が米国の徳川慶喜になれるかどうかを見守っていた小生として不満ではあるが、少なくとも、あの腐りきった狂国に少しの良心のあったことだけは認めなくてはならない。


        ↓


◆イルカといえば私にこんな句もあります。



    ○ イルカだって欠伸をすれば涙出る



◆お口直しに私の着信音【サティ作曲ジムノペディ第1番】  
  https://www.youtube.com/watch?v=dCl403hKJXk
  


                                 (ー_ー)!!