わたくし

イメージ 1

      
           わたし


    
   わたし
   たいそれた私もないし
   これが私もないけれど
   どうしても私があまりにもわたしでありすぎて
   重くってしんどい
   軽くって動けない

         しどろもどろ
         のべつまくなし
         しどろもどろ
         のべつまくなし
         あとから私が
         呪文のようについてくる

   わたし
   なんたって、わたしがだめだから
   こんなわたしでしかないから
   消えてなくなればいいのに
   すっかり消えてなくなってしまえばよいのに
   こんなわたしなんか

         しどろもどろ
         のべつまくなし
         しどろもどろ
         のべつまくなし
         あとから私が
         呪文のようについてくる


               でもこれだけは言えるかも
               わたしのために、わたしのことを心配している間は
               いつまでたっても、わたしは私にはなれない